milimiliさん 後ろ下がりフレアーT [handmade]



いろいろ失敗と課題山積w


***


いろんなところで見かける

milimiliさんの後ろ下がりフレアT

あんまりにもかわいいので

オープン待ちで型紙ゲットです(ФωФ)


このパターン、

そんなに難しくないのですが

またまたいろいろやらかしました(;´∀`)


まず生地選び。

たぶん、ポンチくらいの厚みまでなのに

まさかの裏毛使用Σ(-∀-;)

そのせいでギャザーがうまく寄せられませんでした(あほうです)


それからロックミシンの糸。



ロックミシンの糸を揃えてないので

とりあえず黒でやったら

後ろの切り替え部分が白なので

とっても目立ちました(T∀T)

白でやった方がよかったんかなぁ?

まぁ、これは見えないところだからいっか。


最大の失敗は針。

なんだか縫っても縫っても

縫い目がほつけてくるんです。。。

縫い目の穴が広がっていく感じ。

どうも生地の糸自体を切ってしまってるっぽい。

そういや、ミニーちゃんトレーナーの時もそうだったな。

ニットは編んで作られてるから

一度ほつれると どんどんほつれるΣ(-∀-;)

針が磨耗してるのかなぁ?とか

いろいろ調べた結果、

裏毛は14号針ではなく、11号針を使うらしい。

厚物だから14号だと思ってたよ。。。


そんなこんなで

強度アマアマな縫製です(´д`|||)

タツコ用なので まぁいっか。




なんと言ってもかわいい後ろ姿。

このリボンとフレア具合が

きっとタツコの乙女ゴコロをくすぐるはず!

くるくる回るとひらひらする、

princess好きの女子のためのアイテムですな(*´ω`*)

保育園にはスカートはいていけないので

せいぜいこれでがまんしておくれ~。

そして丁寧に脱ぎ着してね~。

(今シーズンはやぶけませんように~。祈)



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。