人生初のマンモグラフィ [日記]




「うさぎさん、こんにちはー」


***


無料でふれあえるうさぎさんと

たくさん触れ合うタツコ嬢。

うさぎさん、

最初はエサがもらえると思って寄って来るのですが

エサがないとわかると シランカオですw

まぁ、なんか、世の中カネ的な感じ?(違うか!)

それでもタツコは

「うさぎさん、ふわふわ~~♡」

と、たくさん撫でて愛でておりました(*´―`*)



さてさて、ワタクシ

先日人生初の乳ガン検診を受診しました。

ずっと受診したいなと思いつつ

費用もかかるし マンモグラフィ痛そうやしと

なんだかんだと 先伸ばしになってました。


でも。


北斗晶さんの、乳ガン発症の報道を見て

「こりゃ、受診せな!!」

と、ようやく重い腰を上げて

受診したのでございます(´・ω・`)


検査内容は

マンモグラフィ 触診 エコーの3つで

念のため細胞も採ってもらいました。

細胞の検査結果は後日ですが

今のところ特に問題なしとのこと。

ホッ(*´∇`*)

しっかし マンモグラフィ痛かったわ~~

細胞採るときの針刺すのも痛かった( ω-、)

でも 2度とイヤというものでもなく

時間も1時間くらいで終わったので

そんな怯えるほどのことではなかったかな。


ただ、受診したクリニックでは

「また半年後に検査してください」

と言われました。

やはり1年だと、その間に進行してしまうからでしょうか。。。

なので、また来年の4月に受診しなくてはです。

ちゃんと診てもらっておいた方が安心だしね。

北斗晶さんも衝撃でしたが

私的には こちらの方がリアルかな。





残念ながら どちらも亡くなられてるんですよね。。。


jamottoさんも かなり過労なので

一度いろいろ検査してもらって欲しいところです。




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ちゃるこ

今年は市民検診で乳ガン健診(触診のみ)の該当年だったのに
のんびりしていたら期限が切れていた(@_@)
でも私も北斗晶さんのことを知って、検査しなくちゃ!って
気持ちになりました。
実費でもいいから受診しようかな。。
by ちゃるこ (2015-10-11 20:04) 

aya

マンモグラフィ、だいぶ前に受けたけど、あのおっぱいがせんべい状態につぶされるの結構衝撃的よね……(゚д゚;)
芸能界でがんのニュース続いたから不安になるよねー。
私もそろそろまた受けにいこうかな……
by aya (2015-10-14 17:57) 

jam

☆ちゃるこさん

そうそう、北斗晶さんの報道とか
最近ガンで亡くなる芸能人の方とか多くて
こりゃ一回受けとかなくちゃ!と思って。
うちの市の検診、40歳以上からでしかも2年に1回しかない(><;)
自分のオッパイは自分で守るしかないねー(^^;


☆ayaちゃん

オッパイ、いったいねー!!
そんな潰す!?と思うくらい(^^;
でもちゃんと潰れてないと、見落としがありそうな気がして
この潰れてるのは、何かあったらちゃんと見つけてもらうためだー!
とか思いながら検査受けてたよ(^^;
by jam (2015-10-17 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。