jam、ロックミシンを買う。 [handmade]




!!!


***


昨年の冬くらいから

欲しいなぁーと漠然と思っていたロックミシン。



とうとう 買ってしまいました(´▽`;)


ロックミシン購入にあたり

まず悩んだのが 価格。

定価だと 3万円台~20万円までの開きが!

ってか、20万円なんて ムリムリ!!


そう思って 主婦の趣味程度なので

最初はこちらにしようかと思ってました。





でも いろいろ調べていくと

この機種や あと同じ価格帯の





こちらを使っている方々も

なんだか 最終的には

上位機種に買い替えておられるよう。


理由としては

やはり

「長く使える」

ということらしいです。


家庭用ミシンの時に

やっすぅーい機種から

結局買い替えた経験から


ちゃんとしたものにしよう 


と決意。



ここでまた悩むのが


どれにするか?


大きくは




自動糸調子のある糸取物語か




自動糸調子のない 衣縫人か。


私の場合は 超初心者で

周りにロックミシンのことを聞ける人もいないので

とにかく アンパイで!!

ということで





糸取物語の

思い切って最上位機種にしました(* ̄∇ ̄*)


えぇ、思いきりました。


定価はものすごいことなってますが

問い合わせると 大幅な値下げがあります。

どこのショップでも同じで

この業界の暗黙のルールなんかな?

2店舗ほど問い合わせて

対応がよかった上記のお店でポチりました(´∇`)

独身時代のへそくりが 役に立ったよ~~(ФωФ)


さぁ、これでどんどん縫ってくぞー!!ヾ(´ー`)ノ




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ちゃるこ

おぉ!!ついに買われたのですねo(^o^)o
素敵なお洋服、いっぱい作れますね!!
また色々見せて下さい♪
by ちゃるこ (2015-10-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特等席人生初のマンモグラフィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。