ロックミシン初縫い [handmade]




toco.さんのプルオーバー。


***


届いたロックミシンで

toco.さんのプルオーバーを作りました。

生地はたぶん、slowboatさんだったような?




ロックミシン、

作業時間が大幅に短縮されました!

ジグザグしなくていいって 最高(* ̄∇ ̄)ノ

それでも 最初は

カーブ部分の縫い方がわからなかったり

(メスでざっくり切り落としてしまった!)

輪になってる(リブ)部分の縫い始めを

どうしていいかわからなかったりと

悪戦苦闘(´д`|||)


そこで図書館でこの本を借りてきました(ФωФ)





1年前ほどに 洋裁の体験教室で

ちょっとだけロックミシンを使用したけど

たった1回2時間程度のことなので

忘れてることも多くて(;´∀`)

でも この本は写真でわかりやすく説明されてたので

なんとか疑問点も解消(*´ω`*)

あとはググってみたり

YouTubeで検索してみたりw

いやぁー、世の中ほんと便利になりましたな!




作業効率があがっても

センスは向上せず(;´∀`)

タグ、レースなどが乱れまくりΣ(ノд<)

もっと計画的に配置せなねー。

思いつきでレース縫い付けるから

こんな結果になるのよ・・・(;´Д`)




*着画*


じっとしてくれないので

こんな写真しか撮れませぬ(しかも私のマスク…)

まぁ、着心地もよさそうだし

初めてにしては 上出来かな(自分比)

急に寒くなったし 長袖不足なので

たくさん縫って 

早くロックミシン使いこなせるようにならなくちゃ!



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。