メンズTシャツのリメイク* [handmade]




某衣料品店にて

390円でゲットしたメンズLサイズの天竺T。


***


さぁ みなさん、

始めますよ♪





例のごとく Tシャツを解体します。

今回は 前身頃だけに使用。





はい、パフスリーブTシャツの完成~~(*´ω`*)

メンズTシャツの見頃部分は

面積が大きいので 生地が採りやすい(ФωФ)

しかーし!

かなり薄手の天竺なので

縫いにくいったらこの上ない(;つД`)

何度生地がミシンに食い込んだことか!!

しかも パフスリーブ初挑戦で

縫いあわせを間違ってほどいたりと大苦戦(´д`|||)





でも なんとか形になったかな。

裾はTシャツ部分のを そのまんま。

袖部分には お気に入りの花柄ニット生地。

襟部分には レースを挟み込んでみた。

これまた初挑戦。





タツコ着画。

襟部分のレースが立ってよ。。。(;´∀`)

おなかぽっこりが気になりますな(ФωФ)

母的には パフスリーブが思い通りに仕上がって大満足です♡


無地の生地を身頃にした真の理由。



フロッキーシートを貼りたかった(;´∀`)

でも 裏に縫い付けた名前タグの縫い目がグチャグチャでイマイチ!

残念!Σ(ノд<)




型紙はコチラから。




いろんなレースが 欲しいこの頃。





nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

aya

すごいーーー服かわえええええ!
私は今フェリシモの基本のきのソーイングキットで赤ちゃんグッズをちくちくし始めたけど、やっぱり裁縫苦手だわー、向いてないわー、と心折れそうになる日々(^_^;)
by aya (2015-08-26 16:04) 

jam

☆ayaちゃん

私もいろんな本とかネットで勉強したよー。
お裁縫は、いつまでっていう期限がないから
毎日締め切りがあるお料理よりは好きかなー(^^;
お料理苦手だから、せめてねー(笑)
by jam (2015-08-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タツコと梵ちゃんと着画too big! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。