レーシック④ [日記]



0655


***



朝のEテレでやっている

「0655」という番組が大好きです。

5分間だけの番組なんですが、

個人的にめっちゃツボ!

気になる方は、ぜひ見てみてください。

(あえて内容は伏せます~上手に説明する自信がないので~w)



長々となっております、レーシック記事。


手術が終わり、帰りの電車に乗ります。

この時、視界はぼんやり。

というか、玉ねぎのみじん切りしてるような

目にしみる感があって

目を開けてられない状態。

術後はドライアイになるから、

ゆっくりまばたきをしてねって言われたけど

そもそも、開けられん。。。

そんな半目・ノーメイク・怪しい色付きメガネで

なんとか家まで帰りました。


こんな状態がずっと続くのか~と

ちょっと心配になったのも束の間

夜にはハッキリ見える見える~!

これが裸眼か!?

裸眼でこんな見えるのか!?

え?このまま寝ていいのですか?

あまりの見えように、ほんとびっくりです。


この日は目を休めるために、早めに就寝。

お風呂にも入れず。もちろん洗顔不可。

怪しい色付きメガネをかけたままw

これ、夏だったらちょっとキツいなぁ…


翌日、またもやノーメイク・怪しい色付きメガネの出で立ちで病院へ。

ここで初めて色付きメガネを外して

視力検査などしてもらって終了。

術後3ヶ月くらいは、視力が安定しないようですが、

私はだいたい、1.2~1.5くらい視力が出てました。


今は術後約1ヶ月ほど経ちますが

言うほどドライアイにもならず

いたって経過良好です☆

入浴中でもタツコの顔がちゃんと見えるし

いつだって寝顔を眺められる♪

マスクしてもメガネは曇らない!w

レーシックしてほんとによかったです。

まぁ、数年後・数十年後のことは 

わかりませんがね~(^_^;)








nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レーシック③ハンドメイド熱 発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。