レーシック③ [日記]



「いないいない~」


***



目が完全に出てますが

いないいないばぁ~のつもりです。

最近のタツコ様は

私が「いないいない~」と言うと

「いないいない~」と言って、顔を隠します。

めんこい♪



さてさて レーシックの続きをば。


無事手術日が決まり、体調も万全。

タツコのお守りはjamottoさんにお任せして

土曜日の午後から眼科へ。

目の手術なのでノーメイク。

まぁ、誰も私のことなんて見てないからね。

気にしない気にしないw


病院に着いたら、手術費用の精算をして

順番が来るのを待ちます。

呼ばれたら、手術着?みたいのを着て

麻酔の目薬をしてもらって、いざ手術。

とにかく、動かないこと

それだけを注意していました。

力逃しのために 両手に渡されたボールを

ぎゅう~っと握りしめて。

目は見えているのですが、ぼや~っとした視界なので

手術中は 基本何をしてるのかはっきりわかりませんでした。

私はレーザーで施術する術式を選択したのですが

強いて言うなら、そのレーザーで切開?してると思われる時に

焦げ臭い匂いがしたくらい。

先生は、今なにをしてるか、これから何をするのかは、言われません。

とにかく、じっとしてるのに一生懸命なうちに

手術が終了。

痛みはほっとんどなく

いちばん痛かったのは、

目を大きく開くために貼ったテープを

べりっとはがされたときです(笑)


術後はしばらく目を閉じて安静にし

15分くらい経ったら、保護用のメガネ(色付き!)をかけて終了。

受付からだいたい1時間くらいで、帰路につきました。






nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにぎりマシーンレーシック④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。