レーシック② [日記]

PA270092.jpg


秋って、ほんとに一瞬。


***


こんなにも、秋って短かったっけ? と思うほど

もうそこには 冬がきてますね。。。サムイ。。。


さてさて、レーシックの続き。


私がレーシックを受けたのは、友人が手術した眼科と同じところ。

京都の京田辺市にある 「安淵眼科」 ってところです。

やっぱり、知り合いが実際に利用したところの方が

断然安心ですしね。

レーシックを決意するまで、ネットでいろいろ検索してみても

悪い噂や失敗例が ひとつも出てこなかったのも決め手。


手術する前に、レーシックできる眼球かどうかの検査(術前検査)を受けに行きます。

検査前2週間は、コンタクト禁止。(ソフトの場合は1週間)

いろいろ検査をしてもらって レーシックOKの診断を受けたら

手術の術式と日程を決めます。

私はタツコのこともあるし、その場で日程も術式も決めかねたので

また後日電話で連絡して決定しました。

術前検査を受けたのが9月下旬。

手術予定日が 10月の3連休。


・・・のハズでした。。。


ちょうどこの時期、タツコから風邪をひきうけて

とてもじゃないけど、手術できない状況に。

手術中に咳が出ると 危ないったらありゃしない!

なので 風邪が治ってから 再度手術の予約を入れ直しました。

それが11月の3連休。


手術のスケジュールとしては

 1. レーシック手術(午後)
 2. 術後検査(翌日の午前中に受診)

となるため、必ず2日間続けて病院に行かなければなりません。

私がレーシックを受けた眼科は

金・土・日しか手術していないので

土曜日に手術を受けて、日曜日に術後検査に行くのがベスト。

余裕を持って、月曜日が振り替え休日の3連休で手術に臨みました。






nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レーシック①おにぎりマシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。