レーシック① [日記]



みなさんは、視力いいですか?


***




私はとっても目が悪いです。

超がつく近視&乱視なので

メガネがなかったら、ほんっとになんにも見えない。

人の顔は肌色がぼんやり。

信号機なんて、分裂しまくって

お花みたいに見えますよw(乱視なので)


妊娠前まではコンタクトだったのですが

つわりの頃からコンタクトが面倒になり

それからはめっきりメガネッコ。

出産のときなんて、メガネ外してたから

ほとんどなんにも見えなかったよ(泣)


もちろん、産後もメガネ生活で

何より困ったのがお風呂。

なんも見えねー!

そして、自由に動き回れるようになったタツコからの

メガネ強奪&破壊活動!

勘弁しておくれ~!

かあちゃん、メガネなかったら

世界すべてがぼかし入りになっちゃうのよ~!


そんな不便さと恐怖と煩わしさから解放されたい一心で

ワタクシ、



レーシック受けました!


( ´艸`)


最初はレーシックなんて!怖すぎる!

と、怯えまくってたんですが

友人がやってよかったって言ってたのと

もし災害に遭った際

メガネを紛失したら、私はタツコを守れないかもしれない、

それがいちばんの理由でした。





nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

yurarin

jamさん、レーシックされたんですね!
その動機づけとなった理由に感動です^^。
うちは旦那がすごい近眼なので、ずっと
レーシックするかどうか迷っているみたい
です。
術後の経過はいかがですか?
by yurarin (2013-11-21 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネックウォーマーレーシック② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。