パズラータツコ [日記]




やんちゃ娘ともふもふ。


***


タツコ嬢、最近のお気に入りはパズルです。

最初は幼児用のパズルをしてたのですが

何回もやるうちに完璧にマスターしてしまって。

今は大人用?のツムツムパズルを

一部分ひっぺがしてやってます。





300ピースもあるよ。。。

台?版?って言うのかな?

パズルを乗せる板は、jamottoさん手作り。

一度、ここからパズルが落下して

一からやる羽目になったときは泣きそうでした(;つД`)

あと、小人がみんな一緒に見えてワケわからんΣ(-∀-;)

タツコはツムが描かれてる

好きなキャラクターのところをやってます(*´ω`*)

これやってるときは大人しくてよいです(ФωФ)



***

~ココからは 女子のオハナシ~


ここずっと、生理のあともおなかが痛くて

先月婦人科受診したら

子宮内膜症でした。

もう妊娠する気がないので

超低用量ピルを処方してもらって飲んでるんですが、

先月は大丈夫だったのに

今月は調子悪い(-""-;)

おなかが張って張って痛いです( ノД`)…

逃れようがないので、つきあってくしかないんだけどねぇ。


しんどいよ~~~~!!


と、ここで愚痴ってみる(^^;

仕事も家事も育児も

何もかもほったらかして 休みたい(笑)

って、無理なんだけどね( ̄ω ̄;)

健康が一番ですな。

って、治らないんだけどΣ(-∀-;)

これ以上、病をかかえなくて済むよう

気を付けなくちゃです(´-ω-`)


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

aya

内膜症つらいよね(>_<)
私、ブログには書いてないけどもともと子宮筋腫もちで、それが年々大きくなって生理も重たく辛くなってきてしまったから2年前に手術したの。そうしたら子宮内膜症も見つかってね。担当医が「子宮筋腫と内膜症と両方持ってたんじゃそうとう辛かったでしょ」って言ってた。それで手術後1年以内に妊娠したんだ。結婚6年以上経って妊娠のにの字もなったのが、手術したらあっさり、っていう……
子宮筋腫&内膜症って怖いわぁと思った。
上手に付き合っていけるといいね。特に今の時期は寒いからしんどさも倍増だよね。
体あったかくして、お大事にね。
by aya (2016-02-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016たなくじお揃いトレーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。