リベンジのハナミズキ [日記]




薄紅色より ちょっと濃い


***



庭のハナミズキが咲きましたー。

ホントは2年前までは

白のハナミズキが咲いてたんです…

でも出産した年に 水やりがあんまりできなくて

枯らしてしまったのです(ノД`)

何もないところだったら あきらめるけど

ウッドデッキ内に 

わざわざハナミズキ用のスペースがあるので

枯らしたまんまにはできない。

タツコが1歳のときに

枯れたハナミズキを引っこ抜き、

ホームセンターで買ってきた

2m弱のハナミズキを植え付け。

植え付け位置がデッキ内なので

地上部からの高さもあって

植えにくいこと植えにくいこと!

この作業、全部ひとりでしましたのよ!

思い立ったら即行動!なので

jamottoさん待てなくてw

そして2年目の今年、たくさんの花が♪

あぁ~よかったぁ~(* ´▽`*)

キレイだわぁ~( ´艸`)

お花はやっぱり癒されますね。

この子は枯らさないようにしなくちゃ!


ちなみにわたくし、本日ひとつ年を重ねました(*・ω・)

近くのホテルで「誕生日の人はお食事代がタダになる!」って言うので

わざわざjamottoさんともども有給を取り

タツコも保育園を休んで行ったのですが

中華のビュッフェは 残念な感じでした(^^;)

まぁ、私もタツコも無料だし

jamottoさんの分だけのお会計なので

まぁいっか(笑)



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ちゃるこ

ハナミズキって可愛いですよね(*^^*)
特に赤は特殊な気がしてますます素敵☆
リベンジできてよかったですね~♪
実はうちも庭の植栽を選ぶ時、ハナミズキがいいなって思ったんですけど
ご近所さんに隣接した庭のため、落葉樹のハナミズキは断念(T_T)
代わりに常緑樹のヤマボウシを植えてもらったのです。
でもまだ花咲かず。。
たしかハナミズキと同じような時期に咲くって聞いたんだけどな(^_^;)
by ちゃるこ (2014-04-23 10:34) 

ちゃるこ

あ!お誕生日おめでとうございますっ(*^^*)
素敵な一年になりますように~♪
by ちゃるこ (2014-04-23 10:36) 

nicolas

お誕生日、おめでとうございますーー
4月22日は私と3日違いだよ、でも、いくつ違うんだろう?!(-ω- )
ハナミズキきっと毎年お誕生日にその綺麗な花が咲くんだねー
白いハナミズキはウチにあったんだけど、大きくなりすぎて切っちゃった。
赤いの綺麗だね~また植えたくなっちゃったよ。
by nicolas (2014-04-23 15:01) 

aya

お誕生日おめでとう!
ハナミズキ、素敵だね~。
お花がある生活は、心も豊かになるね。
by aya (2014-04-24 17:06) 

yurarin

お誕生日おめでとうございます^^
夫婦で有休とってお祝いされるなんて、
いいですねえ☆
ハナミズキもとってもキレイですね。
by yurarin (2014-04-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サラリーマン☆しま2歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。